• 基本的ネコ権 その1ー
  • どこでも自由に出入りする権利ー後編
  • ✨奇跡は起こる✨

  Miracles Do Happen

  •  5コマ漫画を作ってみた。

 今から数年前のこと…

その日、家族からリクエストがあったこともあり、

👩🏻‍🍳キッチンで揚げ物をつくろうとしていた🍽

お料理する時、特に揚げ物の際には細心の注意が必要

一歩間違えば、大変なことになりかねない⚡️⚡️

そう思った筆者はその日、万が一のことを考え、

キッチンのドアを閉めてお料理しようと思っていた。

「あ〜でもネコがイヤがるかも」…

🍒 🌽 🥒 🍅 🥦 🍆 🥑

実は筆者は音に非常に敏感で、変な音がしたりすると

ネコのようにビビって物を落としたり、

思わぬ失敗をしたりしてしまうことがよくある…

ドアをしっかりと閉めた方が集中できるし、

ネコに突然何かされて驚くこともない。

「さぁーアイスティを飲みながら、お料理開始!」

🍹ルンルンルン💕✨

さ〜まな板出して、野菜を洗って…etc.

と、いい気分を味わっていた…

🥒 🥕 🥗 🍆 🍍

だが…

5分もしないうちに…

後ろで妙な音がし始めた…

筆者:“Oh no! I’m already distracted…”

「どっちかな?」

(小さい子どもかそれてもネコか…)

そう…

🐾 🐾 🐾

基本的に子どもは用がある時に来る。

ドアが閉まってるから来る訳ではない。

後ろを見ると、

そう、やはり…

『できれば誰にも台所に入って来て欲しくない』…

と思っていた筆者の心を読んだゴーシャがやってきたのである!

家のドアが閉まってるなどという状況は彼には許せないのである。

そしてドアのほんの少しの隙間に

なんとか手を入れようとガタガタと頑張っている。

😱 Yes, he kept jiggling the door〜😱

「なんで〜?さっきまで別の部屋で気持ち良さそうに寝てたじゃない!?」

「ドアが閉まった瞬間来なくったって…」

「まぁー、でもこのドアはどうせ子猫には重いし、好きにさせておけばいい」、

そう思っていた。

ゴーシャもサーシャも有難いことに根はとても大人しい。

でもでもでも….

😫すっごーく頑固!!!!!😫

お料理している間、なんか『頑張ってるゾ〜』みたいな音が…

後ろでずっとしていたのだが、気にしないようにしていた。

そして…ふと見た瞬間、

#letmein #dontkickmeout #入れて

なんと、なんと

こういう状態になっていた。

(眉間にシワを寄せてる。しかも眉がちゃんと怒り眉になっている!)

🤯🤯🤯

Yes, he was able to stick his hand between the doors…

ネコ:😁 Yay! なんとか手を入れることに成功!

ネコ:”Let me in!!!”😠

その後も更に、眉間にシワを寄せながらなんか必死に頑張っている…

筆者:「ヒエ~ッ!」😱

一旦執着しだすと、ヤツはそう簡単には後戻りはしない…

昔からストーカー癖があったが、それもまた出てきた~

🙀 🙀 🙀

どこまでヤツが自分の力でこっちに来れるかよ〜く観察してみた。

今思い返すと、あのドアはかなり重かったし、床の滑りもよくなかった。

まだ1キロ(2.2 lbs) にもなっていない子猫には決して簡単に動かせるものではない。

#gottaopenthisdoor #ivegottoopenthisdoor #letmein

✨🤣🤣🤣✨

ゴーシャの後ろでお父さんもゲラゲラ笑いながらジッと観察 👀

😰 he was constantly head-butting 😰

#letmmein #head-butting #入れて #頑張れ

それでも頭突きを何度も繰り返し、

あの手この手で必死に『入るにゃ〜!👿』と頑張っていた。

しばらくすると….

見事にドアをこじ開けることに成功 V

そう、

『奇跡は起きたのである!』

🌋🏔 Yes! Men can move mountains!!!!! 🏔🌋

🗻 and so can cats!!!!!🏔 🐈

普通に考えたら子ネコにはとても開けられない重さ

でも開いたのです!

……….

#madeit #missionaccomplished #missioncompleted #catscanmovemountains

😁やったぁ〜!!!!!😁

このドア開けられた!!!!!

😻😻😻😻😻

開いた直後はすごく嬉しそうではあったのだが…..

そのすぐ後にこの表情….

#catscanmovemountains ##

😡 😡 😡

そして恨み節始まる♬。

ネコ:「ママ、なんで僕のこと締め出したの?」

「猫にはどこでも入れる権利を与えるべき!」

“I’m offended!”

そう言われた気がした…

筆者:「しょうがないでしょ、お料理中だったんだから…」

お読みいただきまして誠に有難うございます。

今日もネコとともに応援しております。

皆さまの夢、目標さまざまなことがあると思います。

ネコのような執着心をもって…

信じていれば奇跡は起きます♪

皆さまのますますのご活躍を心よりお祈りしています。

サーシャも先天性の白内障でしたが、ある日突然治りました。

普通では考えられないことでした。でも奇跡は起きました。

奇跡が沢山起こりますように….

応援しております。

 

🤓白内障だった頃🤓


人気ブログランキング

👀治りかけてた頃👀

ペットランキング

それではいつものように….

ロシア一口メモ📝🇷🇺

先日ロシアの Zavidovo (ザビードバ)というところで

見た可愛いらしいパンです💕🥐🥖

非常に凝っていて、見た目も美しい

#bread #russianartistry #beautiful

***