🍃🌺💐 母の日特集 💐🌺🍃

人の物は自分のもの 家の物はネコのもの

✒️ 🎓 ネコは人の心を読む天才 🎓 🖋

ご主人様が自分のジュース🍹を取りに冷蔵庫に行けば、ヤツは絶対に来ない。

だが、ヤツのエサ🍗のことを考えて冷蔵庫に向かうと、必ずすっ飛んで来る💨。
たとえエサの時間でなくとも… 実に見事に人の意図を敏感に感じ取ることができる。

猫の聴力について

以前大変お世話になったアメリカのある有名な獣医師によると人間は基本的に5感を使って生きているが、猫には56の感覚があるという。又、人間の聞こえる音域というのはおおよそ20hzー20000hz。これがなんと猫だとだいたい55hzー79000hz。さまざまな説があるが、人間よりも遥かに可聴音域が広いことは事実。(ここではwikiに書かれている55hzー79000hzという数字を使うことにする) 個人的には猫は低い音には非常に敏感なので、55hz以下のもっと低い音もよく聞こえていると思うが…

高音域の79000hzとは一体どんな世界なのか非常に興味深い。我々が日頃いる世界とは全く違うはずだ。高周波は基本的に猫が「狩り」をする際に使う能力とwikiには書かれている。とはいえ、可聴音域が人よりも遥かに広いことから、こういった人間にはない能力が人の心をtelepathically に読むことを可能にしているのではないかと筆者は考えている。猫は驚くほど正確に人の心を読むことができる生き物。これがコウモリやイルカ、シロイルカ(イルカという名のクジラ)となると可聴音域はもっと凄くて100,000hz以上まで聞こえると言われている。

👂https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hearing_range ♪

さて、本題に戻る…

人の心を読み取る、天から授かった才能…

この能力があるため、

ヤツは人が何が好きかも実によく理解している。

そして人の好きな物のところに行って、動こうとしない。

才能というのは使い方次第だなぁ…

残念ながらヤツはいい風には使っていないが…😨

 

特にママがお買い物に行った後が大変

新しくゲットしたものをママがルンルン🎵💕気分で嬉しそうに見ているのがどうも気になるらしい…

そしてふとした隙に…買ったもののそばにピタッと体をくっつけて…

「君の物はボクのもの」となる。

。・°°・(>_<)・°°・。

〜 君の物はボクのもの 〜

👜  👒  👜  🌹  👜  👒  👜

#purse #handbag #bag #brandnew #brandnewpurse #brandspankingnew #new #italian #mine #сумка #バッグ #新しい #ママ#シベリア猫 #サイベリアン #チンチラ #ペルシャ猫 #ママ #私のもの #僕のもの #渡さない #バトル #シベリア猫は不思議がいっぱい (*”brand new” “brand spanking new”とは「新品」という意味)

新しく買った物、又はママの気に入っている物のすぐ横に行く。

そしてまずは匂いのチェック。

匂いチェックが終わると今度は体をピッタリとくっつけて絶対に動かない。

さり気なく物をそ〜っと取り上げようとすると爪を立ててイヤがる。

これがママの新しい洋服👗だったり、バッグ👜だったりするとタチが悪い。

💍 お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合 💍

こういう場合、おネコ様が思いっきり楽しんで飽きるのを待つのがベスト。

一旦満足するとそこから離れてくれる。

放って好きにさせておけばおけば、爪を立てたり、物を傷つけたりしない。

不思議なことにママの関心のないものには見向きもしない。


〜 この本もボクのもの 〜

📔  📚  📖  📕  📖  📚  📔

#readingisfun #reading #funtoread #book #yourbabycanread #yourcatcanread #cat #magazine #readingtime #本 #雑誌 #読書家 #読書#人のもの #僕のもの #siberiancat #chinchilla #シベリア猫 #サイベリアン #ネコ #ロシア #ボクのもの #シベリア猫は不思議がいっぱい

😁ちゃんとページをめくってます!😁

📘 気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」 📘

♪子どもの雑誌と絵本に夢中♪

#readingisfun #reading #funtoread #book #yourbabycanread #yourcatcanread #yourcatcanlearn #cat #magazine #readingtime #シベリア猫 #チンチラ #サイベリアン #ロシア #ネコ #読者家 #読者 #本 #本大好き #シベリア猫は不思議がいっぱい #ボクの #ボクのもの #книга

理科の本だけど…分かるのだろうか…

あ、でも言葉は君の国の言葉なので君の方が分かるかも…

「人がやることは何でもやってみたい…」

😎 結構負けず嫌いな性格 😎



〜 ご主人様の本もボクのもの 〜

📔  📚  📖  📘  📖  📚  📔

#ゴーシャ #シベリア猫は不思議がいっぱい #ボクの #僕の #チンチラ #シベリア猫 #文庫本 #読書#読書家 #本 #книги

 

難しいから読まないけど…読めないんじゃないからね

(自分では読めると思っている)

眠っている時でさえ、お気に入りの本を持っていかれないように頑張っている♪

😴 😴 😴 😴 😴

〜 ボクのだけど、文句ある?〜

📔  📚  📖  📘  📖  📚 📔

#シベリア #ロシア #サイベリアン #チンチラ #ペルシャ猫 #文庫本 #本 #読書 #読書家 #シベリア猫は不思議がいっぱい #книги

渡さないよ〜♪ これぜ〜んぶボクのもの

😜 😜 😜 😜 😜

〜スーツケースもボクのもの〜

🗺 ✈️ 💺 ✈️ 💺 ✈️ 🗺

#スーツケース #旅行 #出張 #国内 #海外 #シベリア猫 #サイベリアン #チンチラ #ネコ #ペルシャ猫 #昼寝 #ボクの #ボクのもの #シベリア猫は不思議がいっぱい

🗺  ✈️ 💺 ✈️ 💺 ✈️  🗺



〜 素敵な家具もボクのもの 〜

🛋🗼🗼🗼🛋




ねこタワーならキャッツデポ

🛋🗼🗼🗼🛋

そんなある日、ロシア人の友人がこう言ってくれた…

「家のものはネコのもの」

と思いなさい。

まさに目から鱗だった。

その通りである…

🙀 👏👏👏 🙀

それ以来、我が家でも

「家のものはネコのもの」

となった。

おまけ情報🎈

ロシアには素晴らしいモールが結構沢山あります。

⛄️💨冬は寒いため、子どもの公園 、何とスケートリンク⛸まで、モールの中にあります💨⛄️

#スケートリンク #ロシア #モスクワ #モール #ゴーシャ #シベリア猫は不思議がいっぱい

しかも空いてます…

お勧めスポットです♪

お読みいただきまして誠に有難うございます。よい一日をお過ごし下さい。

#マトリョーシカ #マグネット #民芸品